| top | 趣 味 | おすすめ | 雑 記 | ひとり言 | ブログテスト | YouTube | にほんブログ村 |


トイレ交換、、2016/11/17 15:34

前記事で見積もりを取った安い方(\123,999)の業者に交換を依頼し、
今日、無事交換が終わりました。


今までのトイレ、、↓



便座は5年位前に交換しているけど、便器自体は26年暗い前の物。。


そして新しいトイレ、、↓



便器と一緒に、床のクッションフロアも交換しました。


温水便座のスイッチ類は、便座本体にはついてなく
リモコンのみで操作するようになっていた、、




古い便器を外したら、床下び続くパイプの中がヘドロで半分くらいふさがっていて、、
(これが原因で流れが悪かったようで、、)

前に「トイレのつまり」を業者さんにやってもらったんですが
その時の作業では、ヘドロは取れなかったようで、、

また、自分でやった高圧洗浄はマンホールからトイレの床下までしか届かなかったので
便器から真下のパイプは、全然綺麗になっていなかった。。


今回の便器交換でヘドロもある程度取り除いてもらったので
流れも良くなりました。


やっぱり新しいトイレは気持ちイイですね。(*^-^*)


ヘドロを取ってもらった作業についての追加料金は、ナシ。
見積もりもメールにトイレ(便器等)の写真を数枚添付でOK
メール対応も迅速丁寧で良かったし、、
来て作業をしてくれた人も感じの良い人だった。

と言うことで、今回依頼した業者さんは当たり!(*^-^*)


ちなみに、、、
今回依頼したところは、『サンリフレプラザ 住宅設備機器の専門店』と言う業者さん。

宣伝しても何かもらえるわけではありませんが、、 (^^;)
「トイレ交換をしたいけど、、」と思っている方の参考になればと、、、

      

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック